酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

どっちか分からんおっさん

今回は烏丸(京都市)で飲んでいて捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 烏丸の辺りは、大通り沿いは 思いっきりビジネス街だが、 ちょっと裏道に入ると 古くからやっている居酒屋も多く、 なかなかパトロールのしがいがある街だ。 …

申し訳ない気持ちにさせるおっさん

今回はJR吹田駅(大阪府吹田市)で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 JR吹田駅も仕事でよく行く駅なのだが、 駅前には大きな商店街があり、 表通りから裏通りまで 様々な飲み屋が散在している、 探検しがいがある街だ。 散在って…

ソーシャルディスタンスのおっさん

今回は、庄内(大阪府豊中市)で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 庄内駅は阪急宝塚線にあり、 梅田駅からも10分くらいで行ける下町で、 濃い店も多く、その街の雰囲気や 梅田からの距離感から 「宝塚線の淡路」と呼ばれている街…

イタチのおっさん

今回は、自粛が解除され、 久しぶりに現世で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 え? 現世って使い方がおかしい? 言い直します。 WEB上とかではなく、現実の居酒屋で 捕獲した酒モンの話です。 その日、僕は自粛も明けたことだし…

人口が急増したおっさん

今回はまたまた、短編且つ オンライン飲み会で捕獲した、 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 「且つ」って言葉、 人生で初めて使ったかも···。 その日、僕は仕事仲間のKさんと 打ち合わせも兼ねて、 Zoomを介したZoom飲みを することにな…

アルファベットのおっさん

今回は短編です。 今回は、世界初の「オンライン飲み会」を していて、オンライン上で捕獲した、 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 まぁ、世界中で僕しか酒モンを 探してないので、僕が捕獲したら、 何でも世界初になるねんけど・・・。 …

衣(ころも)のおっさん

今回は短編です。 今回はJR吹田駅で飲んでいて捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 JR吹田駅には仕事もあり、よく行くのだが、 まだまだ新規開拓できる店が数多くあり、 パトロールの手を緩められない街だ。 いや、なんか立派なこと…

選抜高校野球のおっさん

今回は短編です。 今回はまたまた淡路で飲んでいて捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)の 話だ。 その日、僕はコロナウイルス騒動で 何もかもが嫌になったので、 淡路で飲むことにした。 いつも行く居酒屋でテレビを見ながら 常連さんたちと…

プラスマイナスゼロのおっさん

今回は阪神尼崎で飲んでいて捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 阪神尼崎は大きな商店街があり、 その周辺にはたくさんの飲み屋と 怖い人の事務所がある 本当に楽しい街だ。 え~っと、とりあえず その事務所の話は避けとこか。 と…

しつこさを嫌うおっさん

今回は短編で、しかも内容的に 2019年1月12日のこのブログに書いた 「僕を産んだ人の夫のおっさん」と かなり似ている話なのだが、 ちゃっかり更新させていただくことにする。 この場合、「ちゃっかり」っておかしいやろ? そんなことはさておき、 今回は新…

落語家だったじいさん

その日、僕はいつものように 淡路(大阪市東淀川区)で飲むことにし、 淡路の街を徘徊していた。 いつも同じ店ばかりなので、 久しぶりに新しい店を開拓したろかしらん、 と思い、かなり駅から遠いところまで歩き、 小汚い居酒屋を見つけた。 一見すると、店…

2リットルのおっさん

今回は今池(名古屋市)で飲んでいて捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 名古屋にはたまに仕事で行くのだが、 その際によく泊まるのが今池だ。 安いカプセルホテルがあるのと、 いい感じの飲み屋が いっぱいあるのが理由なのだが、…

福があるおっさん

遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。 今年も「酒モン ゲットだぜ!!」を よろしくお願いいたします。 新年一回目の更新ということで、 めでたい話を書くことにします。 今回は肥後橋(大阪市西区)で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲した…