酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上手いこと言うおっさん

九条(大阪市西区)に住んでいた時、 隣町の大正をよくパトロールしていた。 今回は大正の老舗居酒屋で見つけた 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話である。 その居酒屋はいつも超満員で、 入れない日もよくある人気店だ。 18時半を過ぎると、辺…

在庫整理のおばはん

今回、捕獲したのはメスの 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)、 しかも、店主である。 岐阜駅前にはいい飲み屋が いっぱいあるのだが、 1軒目は餃子屋で飲み、 2軒目にその居酒屋に行った。 カウンターが7〜8席のその店に入った瞬間、 盛り上がって…

後輩のおっさん

これまでに数々の 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) を捕獲してきたが、 ほとんどが年上のおっさんだ。 たまにメスの個体もいるが、 それも年上のおばはんがほとんどだ。 しかし、本日紹介する酒モンは、 オスだが、珍しい年下の個体である。 その…

途中をはしょるおっさん

今日は、飲む気がなかったのに、 不可抗力で飲んでしまって 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) になってしまったおっさんの話だ。 またまたホームグラウンドの 阪急 淡路駅近辺で飲んでいた。 いつもよく行くその店に入ると、 一人のおっさんが飲ん…