酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カジノのおっさん

今回は大正(大阪市大正区)で遭遇した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 その日、人生の何もかもが嫌になった僕は、 17時頃に会社を出て、 大正駅からだいぶ南下したところにある 居酒屋で飲んでいた。 その居酒屋は、大きな商店街の近く…

水道料金を徴収するおっさん

今回は短編です。 堂島(大阪市北区)にたまに行く店がある。 そこの常連さんで、背は低いのに、 顔はノッポさんに似ている おっさんがいるのだが、 そのおっさんが今回捕獲した 酒モン(酒を飲んでて遭遇したモンスター) である。 ある日、おっさんと席が…

一喝するおっさん

今回はホームグラウンドである 淡路(大阪市東淀川区)で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて遭遇したモンスター) の話である。 その日、僕はよく行くお店で、 いつものように常連さんたちと とりとめもない話をしながら飲んでいた。 その時、店内のテレビでは …

ミュージカルのおっさん達

今回は上新庄(大阪市東淀川区)で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて遭遇したモンスター) の話である。 上新庄は近くに大きな大学や高校があり、 朝夕の通学の時間帯には若い子で なかなかに賑やかな街だが、 駅の周りにはいくつかの古い商店街があり、 地元の…