酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ワクチンのおっさん

今回は僕のホームタウンである 淡路(大阪市東淀川区)で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 その日、僕はもう本当に何もかもが嫌になって、 淡路に飲みに行くことにした。 そして、いつも行く順番にハシゴして、 三軒目に入ったお…

路面凍結のおっさん

またまた短編です。 今回は布施(東大阪市)で飲んでいて捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 その日、僕は16時半という、 世界で一番微妙な時間に、 東大阪市での打ち合わせが終わった。 このまま大人しく、事務所に戻るという 選…

データ通信量が少ないおっさん

今回は超短編です。 今回は、関目(大阪市城東区)で 飲んでいて捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)の 話だ。 関目は、京阪電鉄の関目駅と 地下鉄今里筋線の関目生育駅が隣接しており、 少し離れたところには 谷町線の関目高殿駅があるとい…

戦争反対のおっさん

今回は、門真市駅(大阪府門真市)で 飲んでいた時に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)の 話だ。 門真市駅は京阪電車と 大阪モノレールの乗り換え駅で、 駅のすぐ西には中央環状線と近畿道という 大きな道も通っていて、 字で書くとものす…

子供を過小評価するおっさん

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が続き、 全然飲みに行けてませんでしたが、 ようやく飲みに行けるようになってきたので、 また少しずつ更新していきますね! 今回は、西三荘(大阪府門真市)で 飲んでいて捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンス…