酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーショットのおばはん

今回は垂水(神戸市垂水区)で遭遇した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 その日、神戸での仕事が17時半くらいに 終わったので、新開地か板宿で飲んでから 大阪に帰ろうかしらん、と考えたのだが、 久しぶりに垂水で飲もうと思い立ち、 電…

酒モンの分類について 〜最新版〜

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) について綴っているこのブログですが、 現在、酒モン公式ルールブックに基づき、 捕獲した酒モンを 「忘却タイプ」「迷走タイプ」「悲哀タイプ」 「誤解タイプ」「高揚タイプ」「憤慨タイプ」 の6種類のタイプに…

ゆっくり飲みたいおっさん

今回は神戸市兵庫区で遭遇した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 その店は、古い市場の近くにある カウンターだけの小さなお店で、 手作りのつまみ類がとにかく美味しく、 いつも満員だった。 ある日、その店に行くと、 平日の比較的遅い…

稼いでいないおっさん達

今回は西宮市にある商店街の食堂で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて遭遇したモンスター) の話だ。 その店はおじいさんがやっている食堂で 昼間から夕方までは学生が 大盛の丼や定食を食べていたりするのだが、 夜は近所のおっさん達が、おかずをつまみに 飲ん…