酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕というおっさん

おそらく今年最後の更新となるので、 今回は特別編として、僕自身が 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) になった時の話を書こうと思う。 いや、何も特別やないし、 誰も望んでないねんけど。 僕は基本、酔うと眠くなるタイプで、 意識がなくなって暴…

新幹線のおっさん

このブログは、 酒モン(酒を飲んでて遭遇したモンスター) を捕獲した記録を集めた 文化人類学的にも貴重な資料ですが、 今回はその中でも非常にレアケースの 新幹線内で捕獲した酒モンの話だ。 その日、東京で仕事があった僕は、 新大阪から新幹線に乗り、…

google以上のおっさん

今回は準ホームグラウンドの 新開地(神戸市兵庫区)の路上で出会った 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 その日、新開地で、 友人と二人で昼間から飲んでいた。 半分屋台みたいなホルモン屋から、 ボートレース好きで賑わう立ち飲み屋へと…

USJのおっさん

今回は花園町(大阪市西成区)で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話である。 説明すると長くなるので、 詳しくは説明しないが、 その頃、花園町にある鶴見橋商店街に、 2週間に一度、スジ肉を買いに行く という重要な任務があった。 だ…

世界的なおっさん

今回はこのブログで最初に取り上げた 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) である「限りなくのおっさん」のように、 変な口癖があるおっさんの話だ。 その日、僕は上新庄(大阪市東淀川区)で 飲んでいた。 目当ての店がまだ開いてなく、 とりあえず入…

ディープキスのおっさん

今回もホームグラウンドの淡路で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 その日、よく行っている某店に入ると、 かなり混んでいて、 初めて見る男女二人組と 相席することになった。 二人の雰囲気からして、 ご夫婦かカップルだろうな…

夢見るおっさん

今日はかなり昔に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 九条(大阪市西区)に住んでいた頃、 隣町の西九条に定期的に パトロールに行っていた。 ちなみに、西九条は大阪市此花区で、 九条は大阪市西区で、九条駅と西九条駅は 場所も…