酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

世界的なおっさん

今回はこのブログで最初に取り上げた

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

である「限りなくのおっさん」のように、

変な口癖があるおっさんの話だ。

 

その日、僕は上新庄大阪市東淀川区)で

飲んでいた。

目当ての店がまだ開いてなく、

とりあえず入った店にその酒モンは出現した。

その店は、テーブル席だけの、

今思えば、本来は食堂なのかも

しれない店だったが、

3人くらいのおっさんが

各々別のテーブルに座って、飲んでいた。

いや、テーブルの上に座ってたんやなくて、

テーブル席の椅子に座ってたんですよ。

分かってるやろけど。

そして、僕もテーブル席の椅子に腰掛け、

飲み始めた。

 

みんな大人しく、テレビを見ながら

飲んでいたのだが、1人のおっさんだけが

店の人と大声で喋っていた。

おっさんは、

「最近、ストロングって

    チューハイ売ってるやろ?

    あれ、安くて酔っ払えてええわ。

    世界的に流行ってるもんな。」

と、グローバルな視点で、

おばあさんの店員に語る。

 

続いておっさんは、

「あの駅前のラーメン屋、

    チェーン店やったんやな。

    調べたら、色んなとこに支店があったわ。

    世界的な店やな。」

と、グローバルな視点で、

おばあさんの店員に語る。

 

さらにおっさんは、

「この前、長袖のTシャツを

    買いに行ったら、 売ってなかってん。

    しゃーないから梅田まで行ってんけど、

    それでも売ってなかったんや。

    世界的なTシャツ不足やな。」

と、グローバルな視点で、

おばあさんの店員に語る。

 

その時、テレビで、

カードゲームのような名前の

アメリカ大統領のニュースが流れた。

これはさぞ、グローバルに

語ってくれるんだろうと思っていたら、

おっさんはこう言った。

「こいつ、なんか胡散臭いな。

    俺の周りもみんな言うてたわ」

 

えーっ!

急に小さくなった!

これこそ世界的な話やん!

おっさんの周り以外も、

世界的に胡散臭いって思ってるって!

 

※FBIが怖いので、

   カードゲームみたいな名前の

   大統領の名前は伏せております。

   ちなみに「UNO大統領」や

   「花札大統領」ではありません。

 

今回捕獲した酒モン

・高揚タイプ

・レア度・・・☆☆☆☆