酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

ディープキスのおっさん

今回もホームグラウンドの淡路で捕獲した

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話だ。

 

その日、よく行っている某店に入ると、

かなり混んでいて、

初めて見る男女二人組と

相席することになった。

二人の雰囲気からして、

ご夫婦かカップルだろうなと

思ったのだが、話をしてみると、

上司と部下だということだった。

それぞれが家庭を持っていて、

男性は単身赴任で、数年前から

大阪に来ているとのこと。

名刺もいただいたのだが、

女性の方が上司だった。

明るくてお喋り好きの二人だったので、

店にいた常連のおっさんも交えて、

4人で2時間くらい、飲みながら話をし、

二人は先に帰っていった。

二人が帰った後、

しばらくして僕も店を出て、

駅に向かったのだが、

なんと、さっきの二人が

仲良く手を繋いで歩いていた。

 

えーっ!

上司と部下って言ってたのに!

ラブラブやん

 

と思ったが、

「大人だから色々あるよね」と思った僕は、

2人に声を掛けずに帰宅した。

 

後日、またその某店に行くと、

あの男女二人組と飲んだ時に

同席していたおっさんが飲んでいた。

僕はおっさんの横に座り、

既にすっかり酔っぱらっていた

そのおっさんに、

あの後、駅前で二人と会ったこと、

二人が仲良さそうに手を繋いでいて、

ラブラブな雰囲気だったことを

芸能レポーターのように報告した。

おっさんは、

「へぇ~、そやったんや。

 まぁ、仲良さそうやったもんな。」

と満面の笑みで答えた。

 

さらに後日、

僕が淡路の別の店で飲んでいると、

「あんた、駅前で女の子と

 キスしてたらしいな?」

とその店のママから言われた。

「え!? 何のことですか!?」

と、驚いて聞くと、

「隠さんでもええって。

 〇〇さんが見たって言うてたで。」

とニヤニヤしながら言われた。

〇〇さんというのは、あの日、

僕と男女二人組と4人で

飲んでいたおっさんのことだ。

僕がその後の顛末を報告した時に、

かなり酔っぱらっていた

おっさんの脳内では、

 

上司と部下だと言っていたカップルが

駅前で仲良く手を繋いでいた

 ↓

この話を僕から聞いた

 ↓

僕が駅前で女の子とキスをしていた

 

と変換されたらしい。

いや、どんな変換やねん!

 

さらにさらに後日、

また違う店で飲んでいると、

顔見知りのお客さんから

「〇〇さんから聞いたで。

 毎日、駅前で色んな女の子と

 ディープキスしてるらしいな?」

と言われた。

あのおっさんの脳内での変換は

さらに進んでいたようで、

「毎日」「色んな女の子」「ディープ」

という新たなキーワードが

付け加えられていた。

 

おっさんの誤った脳内変換のせいで、

僕はこの街で、

稀代のプレイボーイとして

名を馳せることになった。

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆☆☆