酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

カップに夢中なおっさん

大阪の福島といえば、 最近はおしゃれな店がどんどん出来て、 若い人もよく飲みに行く街になっている。 そんな福島にも 酒モン(酒を飲んでて見つけたモンスター)が出現した。 そこはお洒落な若者が 全く来なさそうな立ち飲み屋。 なんせ、本日のおすすめの…

ヴィトンのおっさん

名古屋まで古着を買いによく行く。 当然、そのついでに飲みに行くので、 名古屋での 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)の 捕獲数もけっこうある。 その中でも、かなりインパクトがあったのが、 ヴィトンのおっさんだ。 ある時、16時くらいから飲もう…

園児を殺すおっさん

一見すると、タイトルがかなり不穏ですが、 誰も死んでいませんのでご安心を。 以前、野田駅の居酒屋で捕獲した 二人組のモンスターもそうだったが、 酔っぱらっているおっさんが二人集まると、 会話がグッダグダになってくる。 それを横で聞いていると、 必…

買いに行かすおっさん

割と最近の話である。 福岡に出張に行き、泊りだったので、 一人で飲みに行った。 駅近くの、ええ感じの店を見つけて中に入る。 ビールとつまみを頼むと、 ものすごくたくさん席があるのに、 あとから入ってきたおっさんが、 すぐ隣に座ってきた。 このおっ…

握り放題のおっさん

一時期、JR野田駅周辺(大阪市)に よく飲みに行っていた。 何軒かよく行く店があったのだが、 そのうちの一軒で出会ったのが、 2人組のおっさんの 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) だ。 おっさん2人は、最近、家の近所にできた 寿司屋について…

限りなくのおっさん

記念すべき一匹目のモンスターは、 「限りなくのおっさん」でいこうと思う。 もう10年くらい前、まだ大阪市西区九条に 住んでいた時期の話である。 あの頃、九条の様々な店で飲み、それだけでは飽き足らず、 毎夜毎夜、自転車で周辺の 西九条・野田・大正あ…

このブログについて

日々、様々な街、様々な店に 飲みに行くのが趣味です。 それもチェーン店や高級なお店ではなく、 地元の「濃い人々」が集う店にしか 興味がありません。 結局、飲むのが好きなのではなく、 飲み屋で出会う「濃い人々」との 交流や会話が好きなのです。 こん…