酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

ワクチンのおっさん

今回は僕のホームタウンである

淡路(大阪市東淀川区)で捕獲した

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話だ。

 

その日、僕はもう本当に何もかもが嫌になって、

淡路に飲みに行くことにした。

そして、いつも行く順番にハシゴして、

三軒目に入ったお店で、その酒モンは出現した。

 

月に一度は顔を出しているそのお店に入ると、

常連のおっさんと店主が

二人で楽しそうに飲んでいた。

 

僕は、おっさんの近くの席に座り、

生ビールと突き出しの謎の煮物で飲み始めた。

しばらくすると、おっさんが僕に

話しかけてきた。

時節柄、話題はワクチンの話で、

「兄ちゃん、ワクチン打った?」

と、おっさんが聞いてきたので

僕が普通に

「はい、3回打ちました」

と答えたところ、おっさんは

ファイザー? モデルナ? 注射?」

とさらに聞いてきた。

 

ファイザーもモデルナも注射やねんけどな、

と思いながら、

ファイザーです」

と答えると、おっさんは、

「俺も3回打ってんけどな、

 1回目と2回目はファイザーやってん。

 3回目は昨日で、

 初めてのモデルナやってんけど、

 モデルナはめちゃくちゃ痛かったわ。」

と腕をさすりながら、言った。

 

「モデルナはそんなに痛いんですか!?」

と僕が聞くと、おっさんは親指と人差し指で、

トイレットペーパーの芯くらいの大きさの

輪っかを作り、こう言った。

「そら、痛いで!

 だって針もこのくらい太かったもん!」

 

いや、おっさん!

そんな太い注射針、ないやろ!?

もしそんな太い針で注射したら、

おっさんの上腕に大穴が開いてるやろ!

 

僕が

「そんなに太くないでしょ!?」

とツッコむと、おっさんは、

「ちょっと見ただけでは分からんけどな、

 もし次にモデルナを打つんやったら、

 ちゃんと見てみ? 

 ちゃんと見たら、このくらい太いから。」

と真顔で答えた。

 

いや、おっさん!

ちゃんと見ても、太さは一緒や!

ちょっと見ただけでは分からんのに、

ちゃんと見たら、めちゃくちゃ太いって

どういうことやねん!

 

まぁ、とにかく、来年はコロナが終息して、

いっぱい飲みに行けますように。

なに!? この年末感たっぷりで、

誰でも書きそうなベタな終わり方!?

 

 

今回捕獲した酒モン

・迷走タイプ

・レア度・・・☆☆☆