酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

選抜高校野球のおっさん

今回は短編です。

 

今回はまたまた淡路で飲んでいて捕獲した

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)の

話だ。

 

その日、僕はコロナウイルス騒動で

何もかもが嫌になったので、

淡路で飲むことにした。

いつも行く居酒屋でテレビを見ながら

常連さんたちと飲んでいると、

ニュースで選抜高校野球が中止になったという

驚きのニュースが流れた。

店内もざわつき、みんな口々に

「出場が決まってた選手がかわいそう」

「選手の保護者も残念やろな」

「応援団とかも準備してたんやろな」

などと言っていたのだが、

やがて、なんとかして開催できないか?

という話になった。

 

「無観客でやったらいい」

「延期してゴールデンウィークにでも

 やったらいい」

「秋季大会をやめて、その代わりに

 秋に選抜をやればいい」

などと色んな意見が出たのだが、

あるおっさんの意見に全員が凍りついた。

 

夏の甲子園の時に、今回の大会分を足して、

 18回で試合をしたらええねん」

 

いや! おっさん!

元々9回でやってる試合を

18回でやったからって、

2大会分やったことにならへんって!

そもそも選抜に出場が決まってた学校が

勝ち上がってくるとは限らんし!

あと、たぶん夏の大会で18回もやったら

熱中症でみんな倒れまくるわ!

 

そんなこんなで、高校球児の皆さん、

気を落とさないでね。

こんなおっさんたちでも

元気で生きてるからね!

 

 

今回捕獲した酒モン

・迷走タイプ

・レア度・・・☆☆☆