酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月がライバルのおっさん

大阪市西区九条に住んでいた頃、 年に300日くらい行っていた 立ち飲み屋があった。 僕はその店に、 勤め先よりも頻繁に通っていた。 お客さんが20人以上入れる 割と大きな立ち飲み屋だが、 自分で折りたたみ椅子を出したら、 その椅子に座ってもいいという …

感情移入できないおっさん

これまた、ホームグラウンドの淡路で 飲んでいた時の話。 その店はいつも常連さんで賑わっていて、 店内にある大きなテレビで 全員で同じ番組を見ながら、 感想を言い合ったりして、 ワイワイ飲むのが楽しい店だった。 そして、その店にも 酒モン(酒を飲ん…

すすめてくるおっさん

滋賀県の北部のある街に 大好きな焼鳥屋さんがある。 そこにはたまに飲みに行くのだが、 距離的に滅多に行けない街なので、 行った時はついでに2軒くらいハシゴして、 帰ることにしている。 今回はそんな時に出会った 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスタ…

例えがうまいおっさん

居酒屋以外でも、公園や路上で 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) に遭遇することがある。 なぜかというと、僕が公園や路上で 飲んでいることがあるからだ。 今回、捕獲した酒モンも、 居酒屋ではない かなりレアな場所で捕獲した酒モンだ。 その場…