酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セリ市のおっさん

今回は兵庫県姫路市で飲んでる時に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話である。 JR姫路駅の北側は、 地方の県庁所在地なんかよりも はるかに大きな商店街が広がっていて、 地元の人や姫路城を訪れる観光客の人で いつも賑わっている。…

店内で食べるおっさん

今回は九条(大阪市西区)に 住んでいる時に地元の居酒屋で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 当時住んでいた家の2軒隣に 半分、屋台のような居酒屋があった。 その店では、店のママや常連さんたちが急に 「王将の餃子が食べたい…

閉店する店のマスターのおっさん

今回は前回の続き、 三重県津市で飲んでる時に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話である。 明日で閉店というお店に、 偶然入ったのだが、世が更けるにつれて、 一人、また一人と常連さんが帰っていった。 マスターはなぜか僕の前に座り…

閉店する店のおっさん

今回は三重県津市で飲んでる時に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話である。 津の駅前はいい飲み屋さんが何軒かある。 そして、駅からは遠く、 バスに乗らないと行けないが、 津観音の周りにもいい飲み屋さんが結構ある。 しかし今回は…