酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

セリ市のおっさん

今回は兵庫県姫路市で飲んでる時に捕獲した

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話である。 

 

JR姫路駅の北側は、

地方の県庁所在地なんかよりも

はるかに大きな商店街が広がっていて、

地元の人や姫路城を訪れる観光客の人で

いつも賑わっている。

そして昼から飲めるお店も結構あり、

早い時間から飲んで

グダグダになっている人も多い、

楽しい街だ。

 

その日、僕は何もかもが嫌になり、

15時過ぎに大阪を出て、

約1時間掛けて姫路の街にやって来た。

そして、駅から徒歩5分くらいの、

商店街の中にあるお店で飲むことにした。

串カツをメインに色んなメニューがある

そのお店は、普通の人なら

まだ仕事をしている時間にも関わらず、

おっさん達で混雑していた。

僕は店内に入り、ビールと串カツを頼み、

飲み始めた。

その日は寒い日だったのだが、

店内はエアコンがよく効いていて、

むしろ暑いくらいだった。

しばらくして、頭にタオルを巻き、

ビールを飲んでいたおっさんが

「えらい、暑いな」と言い出し、

エアコンのリモコンを手に取った。

 

「あれ? 23℃になってる。

 そやのにこんなに暑いんか!?」

タオルのおっさんは驚く。

たしかに23℃の設定とは思えないほど、

室内は暑かったが、おそらく、

串カツを揚げたり、料理を作ったり、

ひっきりなしに火を使っているから、

23℃の設定でも室内は充分に温まるのだろう。

だが、この温度設定の件で、

なぜか店内が異常に盛り上がり始めた。

 

向こうの席から、

「え? 23℃でこの暖かさ?

 うちなんか、25℃にしてても寒いのに」

と声がする。

別のテーブルからは、

「え!? うちなんかいつも26℃ですよ」

と声がする。

すると、タオルのおっさんは、

「はい、26℃、26℃以上はおらんか?」

と、まるで魚市場のセリのように仕切りだす。

「うちは木造で、すきま風がひどいから、

 設定はいつも28℃!」

「はい、28℃、28℃が出ました!」

「うちは家に帰ってすぐの時はたまに30℃!」

「30℃が出た。30℃、もうないか?」

「うーん、ない。」

「それ以上はないわ~。」

「はい! 30℃! 

    30℃の兄ちゃんに決定!」

 

店内は築地市場の様になっていた。

これ何のノリ?

 

今回捕獲した酒モン

・高揚タイプ

・レア度・・・☆☆☆☆