酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器を食べるおっさん

今回は玉造の居酒屋で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 玉造駅周辺にはいい感じの居酒屋が多くあり、 駅の周りは中央区と東成区と天王寺区の 境界になっているので、 「一晩に3区で飲む」という芸当も可能だ。 いや別に、長いこ…

立ち話のおっさん

今回は九条(大阪市西区)で 飲んでる時に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 その日、いつものように 色んなことが嫌になった僕は、 自宅近くのホルモン屋で昼間から飲んでいた。 2軒目は、ラーメン屋に行き、 おつまみチャーシュ…

僕を産んだ人の夫のおっさん

今回は京都の実家で捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話だ。 そのおっさんは、 僕を約10ヶ月もの長い間、 お腹の中に居候させてくれ、 お腹から出てきて以降も、 ミルクを飲んだ後に背中をトントンして ゲップをさせてくれたりと、 色々…

ハマるおっさん

今回は阿波座(大阪市西区)で 飲んでる時に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話である。 その居酒屋は、 たこ焼きがメインのお店だった。 ある日、その店で、たこ焼きをつまみに 店内のテレビを見ながら ビールを飲んでいると、 40代の…

四足歩行のおっさん

あけましておめでとうございます。 本年も「酒モン ゲットだぜ!!」を よろしくお願いいたします。 今年も出来るだけ多くの 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)を 捕獲できるよう、精進して参る所存です。 まぁ、濃い店に飲みに行くだけなんですけど…