酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号のおっさん

今回は、いつもの淡路(大阪市東淀川区)で 飲んでる時に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話である。 職場とか学校でもそうなのだろうが、 年が変わったあたりから、飲み屋でも 「新元号ってなんやろ?」という話題が 多くなっていた。…

薬物使用疑惑のおっさん

今回の話は、捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)の 話ではなく、自分自身が酔っ払って 酒モンになった時の話なので、 書くかどうか迷ったが、 内容的に今が旬のタイミングの話なので 書かせていただきます。 その頃、僕は社会人になって2年…

生き返ったおっさん

1つの店に長いこと通ってると、 常連さん同士が結婚したり、 常連さんが転勤で海外に行ってしまったり、 色んなことがある。 そして、最近見ないなぁと思っていた 常連さんが、実は亡くなられていたという 悲しいこともある。 そんな時は必然的に、 その常…

敵が気になるおっさん

今回は大正(大阪市大正区)で 飲んでる時に捕獲した 酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター) の話である。 その店は夫婦がやっていた 小さなホルモン屋さんで、 大正をパトロールする際には よく立ち寄っていたお店だった。 開店1周年の時に、 トランプ…