酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

人口が急増したおっさん

今回はまたまた、短編且つ

オンライン飲み会で捕獲した、

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話だ。

「且つ」って言葉、

人生で初めて使ったかも···。

 

その日、僕は仕事仲間のKさんと

打ち合わせも兼ねて、

Zoomを介したZoom飲みを

することになった。

いや、単に「Zoom飲み」でええやん?

「Zoomを介した」って必要ある?

あと、「介した」も初めて使ったかも···。

 

そんな字数稼ぎはいいとして、

19時から打ち合わせをし、

20時半くらいには打ち合わせも終わり、

飲みながら話をすることになった。

 

緊急事態宣言が解除された直後だったので、

自然と話題はそのことになり、

Kさんが乗った朝の通勤電車の話になった。

 

「もう、今朝の電車なんか満員やったで!」

Kさんは、なぜか嬉しそうに言った。

 

「めちゃくちゃ混んでて、びっくりしたけど、

 社会が元に戻ったって感じがして

 嬉しかったわ。」

Kさんは、少し感傷的に言った。

 

しかしこの後、Kさんが過度の飲酒により、

モンスター化しているのが発覚した。

 

「だって、コロナ騒動が起きる前の

 倍くらいの人が乗ってたもん!」

 

いや! おかしいやろ!

コロナ騒動が起きる前の倍って!

住んでる街の人口が、

コロナ騒動中に超爆発的に増えてるやん!

「緊急事態宣言中の倍」とちゃうん!?

 

Kさんはその間違いに全く気付かず、

その後も

「ランチにいっても、コロナ騒動前の

 倍近くの客がいて、行列に並んだ。」

「事務所近くのコンビニも、コロナ騒動前の

 倍くらいの人がいた。」

などと、同じ間違いを繰り返していた。

 

Kさんの行くところ、行くところ、

人口は倍になっているようだった。

 

今回捕獲した酒モン

·誤解タイプ

·レア度···☆☆