酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

19人のおっさん

今回は阪神西宮で飲んでいる時に捕獲した

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話だ。

 

その店は大人が両腕を開いたくらいの

狭い間口のお店で、

6席くらいのカウンターと、

4人が座れるテーブル席が1つある、

こじんまりとした店だった。

カウンターの上には

いつもママさんの手料理の大皿が

5つくらい並んでいて、

どれも美味しかった。

 

その日は僕と、一人のおっさんと、

夫婦らしき男女の計4人がカウンターで

飲んでいた。

夫婦の奥さんと僕が喋り、

旦那さんとおっさんが喋る、という、

変なコンパ状態で飲んでいたその時、

店のドアが開いた。

そこにはメガネでハゲの

量産型のおっさんが立っていて、

「19人やけど、いける?」

と、ニコニコしながら言った。

 

19人って!

なんでそんなたくさんで行動してるん?

なんでこんな小さな店に入ろうと思ったん?

なんでそんな大人数で飲むのに、

店を予約してなかったん?

 

様々な疑問が湧いたが、

それらをママの言葉が全て打ち消した。

 

「詰めたらいけるよー」

 

えーっ!

絶対に無理やん!

目先の売り上げが欲しいだけやん!

 

その後、僕ら4人は

カウンターの隅に移動し、

19人のおっさんたちは、

カウンターの奥の部分に3人が座り、

奥のテーブル席に補助椅子も含めて

6人くらいが座り、残りのおっさんは

トイレ前のスペースや

テーブル席と壁の隙間や、

本来ママがいるカウンターの内側に立ち、

詰めっ詰めで飲むことになった。

あまりの密度に帰ろうかとも思ったが、

その詰めっ詰めの「絵」が

テレビで見たインドのバスの車内みたいで

オモロかったので、そのまま飲んでいた。

19人のおっさんは、ワイワイしながら、

いっぱい飲んで、いっぱい食べていた。

そして、約1時間が過ぎた頃、

19人のおっさんのうちの1人が

こう言った。

「この店、ええ店やけど、

    ちょっと狭くないか?」

 

いや、めっちゃ狭い!

そして、気付くの遅い!

 

今回捕獲した酒モン

・高揚タイプ

・レア度・・・☆☆☆☆