酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

勝敗が気になるおっさん

 今まで様々な街で飲んでいて、数々の

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

を捕獲してきた。

大体が、横で飲んでいたおっさんとか、

客と一緒に飲んでいたマスターとか、

そういった人が酔うにつれて

モンスター化していくのだが、

たまに一緒に飲んでいる知り合いが

モンスター化してしまうことがある。

 

その日、小学校と中学校の時の塾が一緒で、

予備校が一緒で、その後、

同じ大学に入学したという

すごく変則な同級生と、

阪神尼崎の焼鳥屋で飲んでいた。

店は汚いが、安くて美味しいその店は、

おっさんたちで賑わっていた。

店内では阪神・巨人戦が流れていて、

野球好きの僕と友人も

テレビを見ながら飲んでいた。

その時、かなり酔っていた友人が急に言った。

 

「あのな、風俗行ってきていい?」

 

おっさんだらけの焼鳥屋で、

プロ野球を見ていて、

なぜそんな気分になったのかは

理解に苦しむが、

とにかく行きたいらしい。

 

「30分くらいで帰ってくるから、

 ここで飲んで待っといて。」

 

そう言って友人は焼鳥屋を出て行った。

そして、約30分後、僕の携帯に

友人から着信があった。

 

「もしもし・・・」

 

友人はかなりのひそひそ声で言った。

そしてひそひそ声のまま、こう続けた。

 

「今、風俗の店やねんけど、

   違法の店やったみたいで

   警察の手入れが入ってん。」

 

え~っ!

僕は一人で飲んでいるのに、

店内に響き渡る大声で驚いた。

 

「今、客だけ奥の部屋に集められて、

 店の人は向こうの部屋で

    事情聴取されてるねん。」

 

友人はひそひそ声で、現状を伝える。

 

「それでな・・・阪神勝ってる?」

 

え~っ!

今、気にするのそれ?

そんなに阪神好きなん?

それなら今、電話してきてる携帯で調べろや!

 

その時、電話の向こうから

男性の声が聞こえた。

 

「おい! どこに電話している!」

 

絶対に警察の人だ。

その後、

「すいません」

という友人の声が聞こえた。

その後、友人と会えたのは、

約2時間後のことだった。

 

今回捕獲した酒モン

・悲哀タイプ

・レア度・・・☆☆