酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

食べ放題のおっさん

今回は大阪駅近くで飲んでいる時に遭遇した

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話だ。

 

その日、あるイベントの打ち上げで、

裏方2人で飲みに行こうと思ったのだが、

遅い時間だったので開いている店がなく、

大阪駅近くのラーメン屋で飲むことになった。

かなり遅い時間だったのだが、

1階のカウンター席が見事に満席で、

2階のテーブル席に案内され、

ビールと餃子・唐揚などを頼み、

飲み始めた。

隣のテーブルでは、サラリーマンと思しき

50代くらいの2人組のおっさんが、

グッダグダに酔っぱらっていた。

すっかり出来上がっていた

おっさんたちの声はかなり大きく、

嫌でも会話が耳に入ってきた。

 

おっさんたちは、

「昼はランチで、夜はディナーで、

 朝御飯は何て言うんやったっけ?」

という話をしていた。

どちらもかなり酔っているので、

「ブレックファースト」という言葉が

出てこないようだった。

だが、しばらくして、おっさんAが突然、

「思い出した!」

と一際大きな声で言った。

「え? なになに?」

おっさんBも呼応する。

僕たちも聞き耳を立てる。

そして、おっさんAは

「モーニングや!」

と嬉しそうに言う。

おっさんBも

「そやった、そやった!」

と喜色満面で答えた。

 

いや、おっさん!

それは喫茶店のサービスや!

こいつら、相当酔っとるな!

と僕が思った瞬間、

一緒に飲んでいた裏方さんが

業を煮やしたのか、おっさん達に話しかけた。

「おっちゃん、

 朝食はモーニングとちゃうで。」

 

「え? ほんなら何やったっけ?」

おっさんAとBは、哀願するような目で

裏方さんを見つめる。

裏方さんは少し間を空けて、

得意気にこう言った。

「朝食はバイキングや!」

 

お前も酔うとるんかい!

朝食がバイキングのホテルも多いけど!

 

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆☆