酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

立ち話のおっさん

今回は九条(大阪市西区)で

飲んでる時に捕獲した

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)   

の話だ。

 

その日、いつものように

色んなことが嫌になった僕は、

自宅近くのホルモン屋で昼間から飲んでいた。

2軒目は、ラーメン屋に行き、

おつまみチャーシューと餃子で

飲んだろかしらん、と思い、

大通りの横断歩道を渡っている時、

向こうから知ってるおっさんが歩いてきた。

そのおっさんは船舶関係の仕事をしている

50代のおっさんで、以前、

九条の飲み屋で隣り合わせて

軽く話をしたのだが、その後も

九条の様々な店で出くわし、

話をしていくうちに、

いつの間にか、友達のようになっていた。

おっさんも僕に気付いて

話し掛けてきたのだが、

昼間なのに仕事もせず、赤い顔で、

だらしなく酔っ払っていた。

いや、それは僕も全くの同罪なんやけど。

 

おっさんと道端で

よく行く店の常連さんの噂話などを

15分ほどした後に、おっさんは言った。

 

「こんな道端で立ち話もなんやから、

   そこの立ち飲み屋に行こうや。」

 

いや、おっさん!

そこに行ってもどうせ立ち話や!

 

でも、まぁ、行ったんやけどね。

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆☆