酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

ハマるおっさん

今回は阿波座大阪市西区)で

飲んでる時に捕獲した

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話である。

 

その居酒屋は、

たこ焼きがメインのお店だった。

ある日、その店で、たこ焼きをつまみに

店内のテレビを見ながら

ビールを飲んでいると、

40代のサラリーマンらしき二人組が

近くに座った。

会話の内容からして、

おそらく久しぶりに会った

同級生の感じだった。

二人はもうすでにどこかの店で

飲んできているようで、

そこそこテンションが高かった。

そして、下記のような会話を始めた。

男A「中学の中庭にあった池って、

           どのくらい深かったんかな?」

男B「知らんわ!  ハマったことないし!」

男A「あの駅の横を流れてた川って、

           たしか、かなり深くなかった?」

男B「知らんわ! ハマったことないし!」

男A「お前、俺が貸したスラムダンク

           全然返してくれへんかったよな?」

男B「しゃーないわ!

           あれにはハマってもうたし!」

 

なにその綺麗な三段オチ?

2人でネタ合わせしてから来たん?

 

 

今回捕獲した酒モン

・高揚タイプ

・レア度・・・☆☆