酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

google以上のおっさん

今回は準ホームグラウンドの

新開地(神戸市兵庫区)の路上で出会った

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話だ。

 

その日、新開地で、

友人と二人で昼間から飲んでいた。

半分屋台みたいなホルモン屋から、

ボートレース好きで賑わう立ち飲み屋へと

2軒ハシゴし、ここらで小休止として、

コーヒーを飲もうかという話になった。

僕はマクドナルドにでも

行くつもりだったのだが、友人が、

「この辺にホットケーキの美味しい喫茶店

    あるらしいねん。そこ行かへん?」

と魅力的な提案をしてきた。

甘いものが食べたかった僕は大賛成し、

その店に行くことになった。

友人は「じゃあ、ちょっと場所を調べるわ」

と、交差点で立ち止まり、

携帯を取り出して、

流行りの音声検索をした。

いや、流行ってるのかどうか知らんけど。

 

「新開地   ホットケーキ   場所」

と、友人が大きな声で携帯に言ったその瞬間、

後ろにいた、片手に缶ビール、

片手にボートレースの新聞を持った

フル装備のおっさんが

「その横断歩道を渡って、2本目の道を左!」

と言って、千鳥足で去って行った。

その約2秒後、友人の携帯電話に

お店の情報が表示されたが、

おっさんの言った場所で合っていた。

 

最先端技術を駆使したスマホはこの瞬間、

ボートレースに夢中な

昼から飲んでいるおっさんに

完敗したのだった。

このおっさんが後の

スティーブ・ジョブズである。

彼がアップル社を創業する

4年前の出来事である。

嘘である。

 

 

今日捕獲した酒モン

・高揚タイプ

・レア度・・・☆☆☆