酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

在庫整理のおばはん

今回、捕獲したのはメスの

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)、

しかも、店主である。

 

岐阜駅前にはいい飲み屋が

いっぱいあるのだが、

1軒目は餃子屋で飲み、

2軒目にその居酒屋に行った。

カウンターが7〜8席のその店に入った瞬間、

盛り上がっている2人の常連と思しき

おっさんと店主のおばはんの姿が目に入った。

カウンターの上には焼酎のボトルと

グラス・氷・水などが散在していた。

どう見てもおっさんのキープボトルを

3人で飲んでいる様子だった。

もちろん、店主がモンスター化する時の

定番である「まぁまぁ、マスターも」を

やっている。今回は店主が女性なので、

「まぁまぁ、ママさんも」か。

これはいい酒モンが捕獲できそうだ、

そう思った僕はカウンターに腰掛け、

ビールを頼んだ。

「お兄さん、お腹空いてる?」

おばはんこと、この店のママは、

僕に尋ねてきた。

正直、さっき生ビール3杯と

餃子2人前を食べてきていたので、

結構、お腹いっぱいだったのだが、

ここは成り行きに任せた方が

面白そうなので、

そうですね、と答えた。

すると、ママは、

「じゃあ、おすすめのおつまみを

    出すわね。」

と言って、調理場に消えた。

しばらくして、

「お待たせ」とお皿を持ってきた。

皿の上にはおそらく20数本は

あるであろう炒めた赤ウインナーが。

それはまるで、貯木場のようだった。

 

一人でこんなに赤ウインナー食えるか!

絶対に今日、賞味期限切れるやつやん!

確実に俺で在庫整理するつもりやん!

 

絶対に食えないと悟った僕は

すっかり出来上がっているおっさん2人に

「よかったら、食べませんか?」と

声を掛けた。

おっさんは

「いらん。俺らもさっき、

    一人20本くらい食べたから。」

と答えた。おっさんも被害者だった。

 

ママ、いや、おばはん!

赤ウインナー、仕入れ過ぎや!

 

今回捕獲した酒モン

・迷走タイプ

・レア度・・・☆☆☆☆