酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

外野のおっさん

今回もまた、ホームグラウンドの

淡路で飲んでいる時に見つけた

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

の話だ。

 

その店はおばさんがやっている

カウンター7席くらいの小さな店だが、

料理が美味しく、いつも満席だった。

その日も満席で、店内はおっさんの

喋り声で満ち溢れていた。

話題は、大谷投手のことだった。

プロ野球の世界で、投手と打者を

どちらもやるという前代未聞の

二刀流への挑戦が成功するかどうか。

僕も含め、一刀流でも成功してない

人間どもが議論していた。

いや、おっさんは成功してるんかも

しれんけど。

 

みんな酔ってきて、議論も白熱しはじめる。

あるおっさんは

「絶対無理。プロの世界はそんなに甘くない」

と、至極もっともな意見を言う。

別のおっさんは

「難しいとは思うが、大谷の姿勢を見てると、    

   彼ならできると思う」

と、お前、大谷の何を知ってるねんと

ツッコみたくなる意見を言う。

そして、満を持して、また別のおっさんが

「色んな意見はあるけど、

   本人がやりたいならやればいいと思う。

   外野がとやかく言うことではない!」

と、ビシっと言った。

店内一同が、そらそやな、という

空気になったと思ったその瞬間、

今まで、全く喋らずに、

我々の話を聞いていたおっさんが口を開く。

 

「そらそや。大谷はピッチャーやねんから、

    外野手からごちゃごちゃ言われたら

    投げにくいわ。」

 

いや、外野って、そういう意味とちゃうし!

日本ハムの外野手、誰も何も言うてへんし!

 

結局、そのおっさんの意見は黙殺された。

後に大谷はメジャーリーグでも

二刀流に挑戦することになったが、

その時、エンゼルスの外野手達も、

誰も何も言わなかったのだろう。

知らんけど。

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆☆