酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

相撲好きのおっさん

今回は短編。

酔っぱらってるおっさんは、

だいたい話の細部が無茶苦茶である。

今回、尼崎の串カツ屋さんで出会った

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

もそんなおっさんだ。

 

その日は土曜日、時間は17時前後。

店内では大相撲の中継が流れていた。

おそらく60過ぎのそのおっさんは、

相撲を熱心に見ている。

そして、そのおっさんは突然、

こちらに話し掛けてきた。

 

「兄ちゃん、いくつ?」

いきなりすごい質問だ。

 

「兄ちゃんの頃の横綱だれ?」

矢継ぎ早に質問が飛んでくる。

ただ、“ 兄ちゃんの頃 ”がいつのことなのか、

全く分からない。

今なら朝青龍(当時)だが、

小学生の頃なら千代の富士だ。

いつの時代のことを言えばいいのかと

こちらが答えに詰まっていると、

「兄ちゃん、相撲、知らん? 

 俺、相撲好きでな。子供の頃から見てるけど、

 俺が今までに見た中での強い横綱

 双葉山大鵬北の湖の3人やな。

 この3人が四天王や。」

 

四天王やのに、3人なんや!!

 

驚いているとおっさんがさらに続ける。

「まぁ、双葉山は見たことないけどな。」

 

“ 俺が今までに見た中で ”って言うてたのに!!

 

 酔っぱらってるおっさんは、

だいたい話の細部が無茶苦茶である。

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆☆