酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

朝が弱いおっさん

今回もJR環状線 野田駅での話。

休みの日に中華料理屋で昼飲みしていた時に、

隣で同じく昼飲みしていた2人組のおっさんの

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

がいた。もしかしたら、

前に書いた「握り放題のおっさん」と

同じ個体だったのかもしれないが、

そのあたりの記憶が定かではない。

 

餃子を食べながらビールを飲んでいると、

隣のおっさん達の話が聞こえてきた。

以下、おっさんAとおっさんBの会話。

A「昨日、就職の面接やったんや。

  そろそろ仕事先を見つけんと

  ヤバいからな」

B「どやった?」

A「10時からやってんけどな、

  絶対に寝坊したらアカンから、

  8時くらいに行ったんや。」

B「うん」

A「早く着きすぎたから、面接先の最寄り駅の

  ベンチに座っててんけど、寝てしもて、

  起きたら昼過ぎやったわ。」

 

え~っ!

そんなことある!?

 

B「それで、面接の結果はどやったん?」

 

いや!

面接は10時から!!

起きたの昼過ぎ!!

絶対に採用されてないし!

 

今回捕獲した酒モン

・迷走タイプ

・レア度・・・☆☆☆