酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

21のおっさん

また21にまつわるモンスターを

捕獲したのだが、前回の

酒モン(酒を飲んでて見つけたモンスター)

とは別の個体である。

 

ある日の18時前、大正駅近くの立ち飲み屋に

入ったところ、

一人のおっさんが目に入った。

ちなみに、当時の大正駅には、

「当店は椅子があります」と、

デカデカと店頭に書かれている店があり、

椅子があることが周りの店との

差別化になるという、

「座っただけで○万円」

とか言われていた銀座の対極にある街だった。

 

そんな逆銀座の立ち飲み屋にいた

50代であろう、そのおっさんは、

本当に茹でダコのように

真っ赤っかな顔をしていた。

見るからに、かなり酔っている。

酒モンを捕獲している身としては、

必ず隣で飲むべき案件だ。

 

こちらが生ビールを頼んで、

まだ出て来てないという

とてつもなく早い段階で、

おっさんは話し掛けてきた。

「うちの息子がな、今度、

    テレビに出るねん。」

 

挨拶、時候の言葉、自己紹介など、

かなりのものをすっ飛ばして、

いきなり言われた。

しかし、こちらも怯んではいられない。

「え~っ! そうなんですか!」

と、間髪を入れず、大げさに驚く。

おっさんは気をよくして、

「うちの息子、大学のクイズ研究会に

    入っててな、今度、

    パネルアタック21に出るんや!」

 

おっさん! 色々違う!!

パネルクイズアタック25や!!

21って、3✖7なんかい!!

3✖7って、角を取っても有利かどうか

よう分からんわ!!

 

もしかしたら、しばらく見ない間に、

番組の内容が変わったのかも、と思い、

翌週、テレビを見たのだが、

パネルは5✖5のままだった。

司会者は変わっていた。

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆