酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

21個のおっさん

これまでの経験上、いい感じの

酒モン(酒を飲んでて見つけたモンスター)が

生息しているお店には

テレビが置いてあることが多い。

店の人が見るためというのもあるだろうが、

一人で飲みにきた人の退屈しのぎのために

置いてあるという側面もあると思う。

知らんけど。

一人飲みができるおっさんの方が、

より濃いおっさんだし、

そもそも、大勢で来て、

ワイワイ飲むような店には、

僕の求めるモンスターは

あまり棲んでいないので、

テレビのある店 = 酒モンの出現率が高い店

と言っても過言ではない。知らんけど。

 

大阪市西区九条にあった、ある焼鳥の店も

テレビがあり、ご多分に漏れず、

一人飲みのおっさんが多かった。

その日、その焼鳥屋にあるテレビでは、

世界中にある遺跡を紹介していた。

隣に座っていた、60過ぎくらいのおっさんは

なぜかそのテレビを熱心に見ていた。

CMに入り、テレビから目線を外した

おっさんは隣に座っていた僕に

話し掛けてきた。

「昔はこういう不思議な遺跡を

 紹介する番組がけっこう合ってな、

 好きでよう見てたわ。

 世界三大七不思議みたいなやつ。」

 

おっさん! 三大七不思議って!!

不思議が21個になってるって!!!

 

その後、おっさんは、

“ピラミッド” “ストーンヘンジ” 

“マチュ・ピチュ” など、

色々な遺跡の話をしてくれたが、

21個にはついに届かなかった。

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆