酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

カップに夢中なおっさん

大阪の福島といえば、

最近はおしゃれな店がどんどん出来て、

若い人もよく飲みに行く街になっている。

そんな福島にも

酒モン(酒を飲んでて見つけたモンスター)が出現した。

 

そこはお洒落な若者が

全く来なさそうな立ち飲み屋。

なんせ、本日のおすすめの欄に

マルシンハンバーグ」と

デカデカと書かれているという、

“ 手作り ”ということに

何のこだわりもない店だ。

店内には二人組や三人組は少なく、

ほぼみんな一人だ。

みんな、テレビを見ながら飲んでいる。

大阪という土地柄、いつもなら

タイガースの試合が流れているのだが、

この日はサッカーの女子ワールドカップ

試合が流れていた。

この頃、女子サッカー

そこそこ注目度があったので、

みんな熱心に見て、

得点されそうな場面では

「あーっ!」とか言ったりして、

店内は盛り上がっていた。

その時、かなり飲んでいる様子のおっさんが

店中に聞こえる大きな声で言った。

「あの子、メッチャ胸揺れてるやん!」

テレビの画面にはドリブルをする

ある女子選手が映っていた。

店内が静まり返ったその瞬間、

おっさんはすかさず、

「ワールドカップって言うてるけど、

 この子の胸は何カップなんやろな?」

と、

“ 俺、今、メッチャ面白いこと言うてるぅ! ”

という恍惚の表情で言った。

店内はすごい沈黙に包まれる。

だって、面白くなかったからだ。

完全にスベったおっさんは、

「2点差がついたら、藤川球児の出番やな」

とさらに重ねるが、

そのクオリティのギャグを2回重ねられて、

店内はさらに静まり返った。

 

その後、おっさんが追加注文以外に

口を開くことはなかった。

 

今回捕獲した酒モン

・高揚タイプ

・レア度・・・☆☆☆