酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

例えがうまいおっさん

居酒屋以外でも、公園や路上で

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

 に遭遇することがある。

なぜかというと、僕が公園や路上で

飲んでいることがあるからだ。

今回、捕獲した酒モンも、

居酒屋ではない

かなりレアな場所で捕獲した酒モンだ。

その場所とは回転寿司屋だ。

 

そこは大阪の都心部

知り合いと二人で、昼前なのに

もう飲もうかという話になった。

しかし、都心過ぎて、

こんな時間から飲めそうな店がなかなかない。

やっと見つけた昼からビールが飲めそうな

唯一の店が、その回転寿司屋さんだった。

二人でその店に入ると、

まだ昼前だからか、店内は空いていた。

僕らは入口近くのカウンター席に座り、

とりあえず生ビールを飲みだしたが、

レーンに寿司がほとんど流れていない。

仕方なく、機械で注文したのだが、

それもなかなか出てこない。

昼前だから、バイトが少ないのかな?

そう思っていると、

カウンターの奥の方で、

これまた生ビールを飲んでいたおっさんが

キレだした。

「おい! 早く寿司を流せ!

 こういう店はな、さっと食って、

 さっと帰れるのがええんとちゃうんか?

 いつまでも寿司が出てけえへんって

 どういうことやねん!!」

乱暴な言い方だが、内容は僕らも同意だ。

店員が出てきて、おっさんに平謝りし、

また厨房に戻っていった。

しばらくして、レーンに

何か流れてくるのが見えた。

ようやく寿司が来たか。

そう思ってよく見ると、

パフェが6つ連続で流れてきていた。

おっさんは、先ほどの2.5倍くらいの声で

 

「おい!!!

 俺の言うてる意味が分からんのか!!

 俺が流せって言うたんは寿司や!!

 こんな石油コンビナートみたいなん、

 いらんわ!!」

 

たしかに6つ並んだパフェは、

石油コンビナートのようにも見えた。

 

今回捕獲した酒モン

・憤怒タイプ

・レア度・・・☆☆☆