酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

勘違いのおばはん

これは大学時代の話。

僕は当時、神戸市に住んでいた。

大学生なので、当然お金はなく、

いつも、唯一の友達と二人で

一本60円の屋台の串カツ屋で飲んでいた。

その屋台にメスの 

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)

 が現れたのだ。

 

そのおばはんは、おそらく50代。

片手に500mlの缶ビールを持ち、

かなりフラつきながら、

僕らのところに近寄ってきた。

そして、いきなり僕に向かって、

「こら~っ!」

と怒鳴ってきた。

もちろんビックリはしたが、当時から

この手のトラブルが大好物だった

僕の胸は高鳴った。

これは面白いことになりそう。

そう思って、おばはんの方を見ると、

おばはんはフラつきながら、

僕をにらみつけ、大声で言った。

 

「お前がうちの娘のことを

 パ🔴パンやって言いふらしたから、

 娘の結婚が破談になったやないか!!」

 

あまりにも荒唐無稽な話に、

僕は苦笑いした。

屋台にいた他のお客さんも、

「この子、変なおばはんにからまれて

 かわいそうに・・・」

という空気が流れていた。

僕は一緒に飲みに来ていた

親友の方を向き、

「やれやれ」という表情をした。

だが、その時、親友は

哀しい目で僕を見つめて、こう言った。

 

「そんなことを言いふらしたら

 アカンやんか・・・」

 

大学時代の唯一の友達は、

ずっと一緒に過ごしていた僕よりも、

缶ビールを持って、フラフラしている

初めて会ったおばはんの方

を信用したようだった。

 

家に帰って、ちょっと泣いた。

 

※一部の単語に自主規制を入れております

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆☆☆