酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

なりたいおっさん

今日も短編。

梅田の地下街の串カツ屋で見つけた

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)、

それが「なりたいおっさん」だ。

 

その店は、地下街にありながら、

屋台のような風情の立ち飲み屋さんで、

外の様子もよく見えた。

僕の隣で飲んでいた

ほどよく赤ら顔のおっさんが、

急に僕の腕をひっぱり、

店の外を指差した。

 

「兄ちゃん、見て!」

 

おっさんの指差す先には、

地下街を颯爽と歩く、美しい女性が。

もしかしたら、この美女は

おっさんの娘で、

兄ちゃんの彼女にどう?と

言ってくれるのではないか、

などとは全く思わず、

「綺麗な人ですねー」

と応える。

おっさんは、ビールを飲みつつ、

美女の後ろ姿を見送りながら、

こう言った。

 

「綺麗な子やなぁ。

   あんな風になりたいな。」

 

なりたいんかい!

やりたいんとちゃうんかい!

 

下品ですいません。

 

今回捕獲した酒モン

・高揚タイプ

・レア度・・・☆☆☆