酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいた時に遭遇、捕獲したモンスター達について綴っていくブログです。

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

園児を殺すおっさん

タイトルが不穏ですが、誰も死んでいませんのでご安心を。

 

以前、野田駅の居酒屋で捕獲したモンスターもそうだったが、

酔っぱらっているおっさんが二人集まると、会話がグッダグダになってくる。

それを横で聞いていると、必ずといっていいほど面白いことになるので、

入った飲み屋でおっさん二人が出来上がっていると、絶対近くに座ることにしている。

 

あの頃、JR魚住という、住民以外はなかなか下車しない駅で飲むというのが、

自分の中でブームになっていた。その日も、魚住まで行き、

入ったことがない汚めの飲み屋に飛び込んでみた。

すると、グダグダになって、大声で喋っている二人組のおっさんが、

目に飛び込んできた。飛び込んだ店で、飛び込んできたのだ。

レアなモンスターをGETするチャンスだ。

すぐさまそのおっさん達の近くに席を取り、飲みだした。

 

おっさん達は60歳くらいだろうか。

飲み屋のテレビを見ながら、2人で熱心に、そしてグダグダに話をしている。

「うちの娘な、子供を保育園に預けて、働きに出たがってるんや。」

「ふ~ん、そうなんか。」

「そやけど、近所の保育園の抽選に外れたから、働くのしばらく無理みたいやねん。」

「へぇ~、ホンマに保育園ってなかなか入られへんえんなぁ。」

「そやねん。今、ニュースでもようやってるやろ? 

 保育園出来た、子供死ねって。あれな、現実にある問題やねん。」

「なるほどなぁ。」

 

おっさん! “ 保育園落ちた、日本死ね ”  や!

せっかく保育園出来たのに、子供死んでるやん。

現実にある問題やったら、怖すぎるわ。

確かに語呂は似てるけど。

 

その後もおっさんは、

阪神タイガース 対 巨人ジャイアンツ」とか

「ディズニー・シー・ランド」とか、

ニュースを見ながら何度も何度も言い間違いをしていたが、

もう一人のおっさんは一度も訂正することはなかった。