酒モン ゲットだぜ!!

  酒を飲んでいて遭遇・捕獲した酔っぱらいのモンスター達、略して「酒モン」について綴っていくブログ

酒を飲んでいて遭遇したモンスター達について綴っていくブログです。 長編・短編・色々とございます。

園児を殺すおっさん

一見すると、タイトルがかなり不穏ですが、

誰も死んでいませんのでご安心を。

 

以前、野田駅の居酒屋で捕獲した

二人組のモンスターもそうだったが、

酔っぱらっているおっさんが二人集まると、

会話がグッダグダになってくる。

それを横で聞いていると、

必ずといっていいほど面白いことになるので、

入った飲み屋でおっさん二人が

出来上がっていると、

絶対近くに座ることにしている。

今回出会った

酒モン(酒を飲んでて捕獲したモンスター)も

そんな二人組だ。

 

あの頃、JR魚住という、

多分、住民以外はなかなか下車しない駅で飲む

のが、なぜか自分の中でブームになっていた。

その日も、魚住まで行き、入ったことがない

汚めの飲み屋に飛び込んでみた。

すると、グダグダになって、

大声で喋っている二人組のおっさんが、

目に飛び込んできた。

飛び込んだ店で、飛び込んできたのだ。

レアなモンスターをGETするチャンスだ。

すぐさまそのおっさん達の近くに席を取り、

飲み始めた。

 

おっさん達は60歳くらいだろうか。

飲み屋のテレビを見ながら、2人で熱心に、

そしてグダグダに話をしている。

「うちの娘な、子供を保育園に預けて、

    働きに出たがってるんや。」

「ふ~ん、そうなんか。」

「そやけど、近所の保育園の抽選に

    外れたから、働くのしばらくは

    無理みたいやねん。」

「へぇ~、ホンマに保育園ってなかなか

    入られへんねんなぁ。」

「そやねん。今、

    ニュースでもようやってるやろ? 

 保育園出来た、子供死ねって。

   あれな、現実にある問題やねん。」

「なるほどなぁ。」

 

おっさん! “ 保育園落ちた、日本死ね ”  や!

せっかく保育園出来たのに、

子供死んでるやん。

現実にある問題やったら、怖すぎるわ。

確かに語呂は似てるけど。

 

その後もおっさんは、

阪神タイガース 対 巨人ジャイアンツ」とか

「ディズニー・シー・ランド」とか、

ニュースを見ながら何度も何度も

言い間違いをしていたが、

もう一人のおっさんは

一度も訂正することはなかった。

 

今回捕獲した酒モン

・誤解タイプ

・レア度・・・☆☆☆☆